SSブログ

ソチ5輪コーチ國母和宏 成田童夢をいじめていた? 仲間はずれ?

スポンサーリンク




20100215-00000059-jij_vanp-spo-view-000.jpg

現在はコーチという重要な位置に就き、
今回のメダル獲得の原動力になったと、
スタッフとしての評価が大きく上がった
國母和宏コーチ。

そんな彼が、2006年のトリノ五輪の際に、
同僚で、年上の成田童夢選手をいじめていたのは
有名な話。

いじめは結構ひどくて、成田童夢さん本人の
メディアへの証言も有りましたが、こんな感じでした。

関連記事⇒國母和宏 腰パンで記者会見? ソチ五輪へコーチとして出発



後ろから頭を殴られた。「痛った〜」と振り返ったら、
国母(和宏)選手(23)がテキーラの瓶を持って
ヘラヘラ笑っているんですよ。

日本チーム内には残念なことに仲間はずれすら存在した。
ストレスに耐えきれなくなった選手が近所の喫茶店で
時間をつぶしているようでは、心の準備もままならない

成田「国母選手は、先輩の名前も呼び捨てだし、
ミーティングでもふんぞりかえっていた。
合宿で一緒に練習している時、

”もっとこうした方がいいんじゃない?”

ってアドバイスのつもりで言ったら”うぜーよ”。
”今の技、すごいじゃん!”と褒めても”
お前、うぜーよ”と言われて・・・・・」

年上で性格には問題の無さそうな彼が何故
仲間はずれにされて、いじめられていたのかですが、
こんな感じ。

下記のサイトに有る通り彼を中心とした、
7-Smauraiっていう北海道が拠点の
スノーボードプロ集団が居て、オリンピックも
ここの連中全員で出場したかったらしい。

http://www.7-samurai.com/

そこに現れたのが当時はメディアでも
兄弟の今井メロさんと共に取り上げられた
成田童夢さんでした。

彼もあたりまえだけど、実力が認められて
選出された1人なのに、彼はそれが気に食わなく、
それが理由で彼をいじめたみたいです。

国母さんの実力は、本人も言っていたけど、
日本のトップではなくて、世界のトップなんですが、
この件はがっかりした人も多いはず。

ところで、成田さんですが現在の彼は・・・

成田童夢

下記の彼のブログ等を見れば分かりますが、
声優だけでなく、ヲタ芸の方で有名になっているみたいで、
びっくりしました。

⇒出典:成田童夢公式ブログ


⇒Wikipedia



Youtubeを検索すると、髪をピンクにした成田さんの
ヲタ芸が見れる動画もありました。数年前からは
想像できない方向に行っちゃったみたいですね。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。