SSブログ

モデルの石川恋が表紙のビリギャルの感想・ネタバレ

スポンサーリンク




モデルの石川恋

画像出典→ http://storys.jp/keio_publish

ここ最近、ずっと話題になっている石川恋さんの表紙の
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に 現役合格した話感想を書いてみます。

若干のネタバレも書いてしまいますので、知りたくない方は
飛ばして下記の記事へどうぞ。

⇒石川恋 慶應に合格? 誰? モデルでギャルが偏差値40から大学へ??



STORYS.JPのサイトに投稿されたものを加筆修正されて
出版されていますが、現役の受験生にはもちろん、
お子さんが受験を控えていたり、勉強が上手くいかない
生徒さんにも、教育に関わっている方にもオススメ出来る1冊です。

もう、随分昔に受験を経験した自分にとっても、
当時のことを思い出して、自分も似たような経験してるな、
とか、うるっ、と来てしまいました。

肝心の物語ですが、とてもじゃないですが慶應なんか、
目指せないであろう、そんな偏差値の低い女子高生が、
某有名塾講師と出会い、見事大学受験に成功、という内容。

思わず笑ってしまう主人公さやかさんの天然回答
また、塾講師坪田さんとの会話にも、面白さが詰まっています。

彼女のケースは、多分それなりに裕福な家庭の様なので、
坪田さんの様な塾講師に巡りあうだけの運が有ったのだと思いますし、
もしかしたら、元々は頭も悪くなかったのかもしれません。

それと同時に支えてくれた家族、特にお母さんの
その存在感の大きさに胸が熱くなります。

また、無理だ、って思えるような程に偏差値を挙げるだけの
努力を続けたこと。

これは指導者の坪田さんを信じたからこそですし、
信頼関係を気づくことが出来なければ、間違いなく
失敗していたはず。

それを読み取れるからこそ、教育関係者の方たちが
この書籍を薦めて見えるのだと思いますし、読んで頂ければ、
その点も理解頂けると思います。

そして、そういった関係を築くことが出来たこと、
諦めないで努力を続け、結果を出した、経験は
今後の彼女にとって、かけがえのない
経験になったことは間違いないと思います。

欲言えば、以下の彼女がどんな人生を送られているかも、
とても気になるので、続編なんかがあったら、なんて
思いましたが、これは無理かな?

某ブログに依ると、今現在26歳で、ブライダル関連
お仕事に従事しているそうです。

これを読んで気になった方は、古本でも良いので、
手にしてみてください。

特に、受験の予定や、資格をとるために頑張っている方には
是非読んでほしいと思いました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。