SSブログ

ネックノミネーション?イッキ飲みで死亡? Neknominationが世界中で流行?

スポンサーリンク




ネックノミネーション

メディアの報道でご存知の方も多いと思いますが、
"ネックノミネーション"(Neknomination)がSNSを通じて、
世界中で流行っているそう。

Nek(飲み干す)
nimonation(指名)

何だそれ、とお思いの方は上記の単語でYoutube等、
サイトを検索すると、山のような数の動画がヒットしますので、
観て頂きたいのですが。

Youtubeで検索して、1番上に出るのがこれ。

⇒ネックミケーション動画


この流行りの遊びはこういう風だそう。

指名された誰かは、アルコール飲料を飲まないといけない
というルール。

しかも、

イッキ
24時間以内に実行
飲み終わったら2,3人を指名
動画で様子を撮影

っていう、しょうもない遊びで、Facebookにはこんな
ページが存在するほど世界に拡散したらしいです。

ちなみに発祥はオーストラリアで2013年から始まった、
と書かれたブログを読みましたが、アメ人とかもこういうの好きそうだよねw

こういう飲み方は問題になるのは分かりきったことですが、
今回の件で不味かったは、既に死亡者が5人も出ていること。

これを実行した人の中には、飲みながら運転していたり、
川に飛び込んだりスーパーで服を脱いで飲んでたり

まだまだ他にも有るんですが、こちらのサイトを見ると、
10人のキ◯ガ◯ネックミミケーションって記事で
紹介されています。

馬に乗ってお店に乗り込んでるのはちょっとw

⇒10人のキ◯ガ◯ネックミケーション



いや、亡くなった人も居るんだし笑い事じゃないよね。

フェイスブックも今回の件について、
こんなコメを出しました。

一部の人たちが不愉快あるいは問題だと思う行為でも、 必ずしも規定に反するとは限らない

フェイスブックに対しては既に非難が挙がっているらしいけど、
この発言に対しても、非難が上がりそう。

Twitterに限らずだけど、って本当、馬鹿発見器
ですよね。

この命名は的を得ているなぁ、と思いおました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。